閉じる

【大宮競輪】バンクとの相性も良さげな河村雅章「大石剣士と年齢が13歳も違う(笑)」

2021/11/02(火) 19:00 0 2

大宮競輪場で開催されている「東京中日スポーツ・S花園寄居杯(FI)」は2日に初日を迎えた。6レースで1着に入った河村雅章に話しを聞いた。

中4日で疲れが心配だったが調子は良さそうな河村雅章

 河村雅章は「樋口(開土)君のおかげ。付いていて余裕はあったし、1着が取れて良かった。前検の前日にバンクで周回をしている時に脚が重かったし、今回は中4日で疲れが心配だった。でも走る前は気にならなかったし、一走した感じは大丈夫そう」。

 前受けから引いた樋口開土がホームで一気に叩いて主導権。別線の佐藤雅春が飛び付く動きを見せるが、番手をしっかり捌いて最後は前の樋口を庇いながら踏んで1着スタートを決めた。

「前回の青森(坂本勉カップ争奪戦・サンスポ杯)はコロナのワクチンを打った後で不安があったけど、決勝で2着だったし良いと思う。今回はその不安もないし思いっ切り走れそう。500バンクは高知記念(よさこい賞争覇戦)の時以来かな。その時は決勝に乗れているし嫌いじゃない」と状態やバンクの相性も良さそうだ。

 準決は初日シード組の大石剣士との対戦となった。

「大石君との対戦ですか。年齢が13歳も違う(笑)。強いけど木暮(安由)君と作戦を立てて頑張ります! 」と意気込みを見せた。(アオケイ・富記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票