閉じる

【宇都宮競輪】冬場は成績が良い渡邊颯太「手応え感じた」

2021/10/28(木) 10:30 0 0

宇都宮競輪場で27日から「富士通フロンテック杯(FII)」が開催されている。初日の10Rで1着に入った渡邊颯太に話しを聞いた。

3角から捲って白星を挙げた渡邊颯太

 前受けの渡邊を打鐘で土田(武志)が叩く。4番手となった渡邊だが、単騎の岡崎(和久)に掬われてしまう。それでも立て直し3角から捲って白星を挙げた。

「1着が取れたけど後ろの石川(英昭)さんに迷惑を掛けてしまった。岡崎さんに掬われたのが痛かった。ちょうど仕掛けようと思っていた所だし、あれでタイミングが狂ってしまいましたね。内を空けている感覚はなかったけど、もう少し意識していればよかった。それでも踏んだ感じは良かったし状態は良い」と予選を振り返る。

「前々回の大宮が終わってからしばらく空いたんですよ。それでセッティングを見直してみようと思って変えたら、練習の感じがすごく良かった。それもあって前回の青森は動けていたし手応えを感じた」。

 さらに冬場は成績が良いと教えてくれた。「バンクが重くなってタイムも出にくくなるけど、自分はそっちの方が得意ですね。寒くなってきたし、もっと良くなってくれれば良いですね」。

 準決では相手がさらに強力になるが、きっかけを掴んだ渡邊の走りに注目したい。(アオケイ・富記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票