閉じる

【PIST6】JAPAN HEROES スペシャルマッチ1を制したルーキー徳田匠「ピタリとハマりました!」/ 勝利者インタビュー

2021/10/25(月) 13:00 0 3

「TIPSTAR DOME CHIBA」で24日、「PIST6 Championship(ピストシックス チャンピオンシップ」の「JAPAN HEROES」スペシャルマッチ1の決勝が行われた。レースは終始接戦となったが、勝利を手にしたのはルーキー徳田匠。2着に田中弘章、3着に穴井利久が入った。レース後、表彰台の上では3選手への勝利者インタビューが行われた。

JAPAN HEROES スペシャルマッチ1はルーキー徳田匠が優勝を手にした

■優勝・徳田匠(24歳・京都=A3)

「これからも前々で勝負する」と意気込む徳田匠
「まさかあんな形で先行して勝てると思っていなかったのでうれしいです。早めに上がって前々に勝負しようと思っていたので、(作戦が)ピタリとハマりました。成功すればいいことあるので、これからも前々で勝負できるように頑張ります。ありがとうございました」。

■準優勝・田中弘章(49歳・福岡=A2)
達成感をある表情を見せた田中弘章
「まさかの2着ですけど、昨日(23日・予選)徳田くんの強さについては実感しましたし、穴井さんの作戦もわかったので、なんとか徳田くんの番手を死守できてよかったです。ありがとうございます」。

■3位・穴井利久(51歳・福岡=A2)
結果に驚きと喜びを見せた穴井利久
「今日はありがとうございました。こないだの小佐野(文秀)くんじゃないですけど『よもやよもや』でした。最近は注目されることはなく、変な感じですがうれしいです。」。

 デビューまもない119期の徳田は笑顔で“前々な”コメントし、最後はチャンピオンズホイールを掲げるポーズを見せた。(netkeirin編集部)

▶︎PIST6オフィシャルサイト

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票