閉じる

【青森競輪・ナイター】数年ぶりの逃げ切りを決めた小川真太郎

2025/09/03(水) 06:20 0 4

青森競輪場の「JomonGP スポニチ杯(FI)」は3日に最終日が行われる。決勝に勝ち上がった小川真太郎に話を聞いた。

「誰が来ても絶対に併せようと決めていた」と話した小川真太郎

 直前は函館オールスターだったが「その帰りの飛行機で中耳炎になってしまったし、その後も体調を崩してしまって…。練習できていないので不安がある」と話していた小川真太郎

 ただ、初日特選では吉田有希の突っ張り策に手を焼くもそれでも懸命に踏んでの4着、準決勝では同期の渡邉豪大を連れての赤板先行。橋本智昭の捲り、直線では伸ばしてきた和田圭、番手の渡邉まで振り切っての逃げ切り勝ちと動きが光る。

 開口一番は「マジでキツかった」と肩で息をしていたが「やっぱり脚がいいんですかね。同期の豪大に任されていたのもあるけど、久しぶりに最後まで踏めた。斬れたのが大きかったけど、誰が来ても絶対に併せようと決めていた。逃げ切りなんて久しぶり過ぎていつぶりかも覚えていないです」と気持ちの入った渾身のレースだった。

 決勝戦はラインは3分だが、実質菅原大也との2分戦。菅原も107期で同期対決となる。好調ぶりを決勝でも発揮して今年初優勝を狙う。(アオケイ・松野記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票