閉じる

【吉岡カップ】真鍋顕汰が好配当を演出「そろそろヨコもやっていかないと」

2025/08/08(金) 17:51 0 0

小倉競輪場の「大阪・関西万博協賛競輪・吉岡稔真カップ(GIII)」は9日、2日目を迎える。S級二次予選に出走する真鍋顕汰に話を聞いた。

「(嵯峨昇喜郎)が来ても引かずに勝負しようと決めていた」と話した真鍋顕汰

 長らく苦しんでいた真鍋顕汰小倉GIIIで風穴を開けた。「車番がなかったので取れた位置からレースをしようと。あの並びになった時点で嵯峨君が降りてくるのは想定内。来ても引かずに勝負しようと決めていた」と本人が話すように、最終1センターで嵯峨を捌いたプレーが光った。

「普段ならビビってできない動きだけど、いつまでもそれではダメ。そろそろやらないといけないと思ってやってみました」と気持ちを前面に出したことで勝機に繋がった。

 結果的にドカしてから捲り上げ。とても競走得点94点の選手がやる動きではなかった。

「練習では完全に戻っているので。あとはレースで成果を出せるかどうか。少しずつレースに出ていると思うのでここからですね」

 元々は百点越えの機動型でこんなモノではない。完全復活は目前で穴党は今こそ『買い』だ!(アオケイ・石濱記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票