2025/07/17(木) 17:10 0 5
玉野競輪のナイター「第21回サマーナイトフェスティバル(GII)」が17日に初日を開催する。6Rの一次予選に出場する末木浩二に話を聞いた。
今の輪界で一番勢いがあるのは、末木浩二で異論はないだろう。高松宮記念杯でGI初優出を決めると、続く弥彦記念ではSSの3人を抑えて地元で記念初Vを達成。勢いを駆って今度はビッグレースに乗り込んできた。
「記念優勝できるとは思わなかったし大きい。うれしかったです。終わった後(欠場した)諸橋愛さんにも連絡をしたら『おめでとう』と喜んでもらえました」とうれしそうに語った。
さすがに「疲れが出た」ようだが、「しっかり抜いてきたので」と中3日は最善の策を尽くした様子。
前回決勝の1着が199勝目。節目達成も目前に迫ってきた。「さっき(報道陣から)199勝ってことを聞きました。気にはしていなかったけど、聞いたからには頑張りたい。初日は同学年の黒沢征治君の番手で。めちゃくちゃたくさん連係しているしいつもお世話になっている。この勢いで(初日に)決めたいです」
今最も旬な男が、再び大きな注目を集めるか!?(netkeirin特派員)