閉じる

【小松島競輪】四国勢が5人となった初日特選の並びが決まるまで

2021/10/11(月) 17:30 1 9

小松島競輪場で12日から「笹田伸二杯争覇戦(FI)」が開幕する。12R初日特選の並びが決まった経緯を紹介する。

四国勢の並びを話し合う山中貴雄渡部哲男高原仁志

 まずは四国勢5人の話し合い。

渡部哲男 「5人ってどうする? 並ばないってなってもどうするか…。手があるか?」

山中貴雄 「四国で並ぶなら僕は5番手でいいですよ。」

渡部哲男 「貴雄。もう割り切って自分でやれ(笑)」

山中貴雄 「マジッすか!? 動けって言われれば動きますけど。初日に自分でやると2日目以降も自力の番組を組まれてしまうからなぁ…。そこがネックなんですよねぇ。」

渡部哲男 「無理にとは言わんけど、小川や山口も足場が無いから5人並んだら狙ってくるだろ。」

山中貴雄 「分かりました。自分でやります。」

「自力で頑張るだけ」と話した太田竜馬

太田竜馬 「僕は自力で頑張るだけ。後ろの並びはマーク選手にお任せします。」

福島武士 「哲男さんがいいのなら地元勢の後ろに行きたいです。」

渡部哲男 「じゃ俺は貴雄に任せるわ。」

「地元勢の後ろに行きたい」と福島武士

 一方、地区的に1人になった小川勇介山口泰生は…

小川勇介 「哲男さんが俺に付いてくれれば頑張るのになぁ。不動会ライン。貴雄も1人なら同期同部屋でってのもありなのに。」

山口泰生 「小川君はどうすんの? 同期や不動会繋がりで3番手? 」

小川勇介 「いや。そこはないですよ。自分でやるかどうかってとこで。」

山口泰生 「動くの? まだ自力ある?」

小川勇介 「決まり手はないですけど練習はやってるんで。付いてくれます? 内枠だしチャンスはあると思うんで!」

山口泰生 「前々に頑張ってくれるなら任せるよ。」

 こんな感じで決まった。これを知ってレースを観戦するとまた違った見方ができるかも!? (アオケイ・梅田浩行記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票