閉じる

【宇都宮競輪・ミッドナイト】石井寛子「松っちゃんはギャル友」

2021/10/09(土) 06:00 0 5

宇都宮競輪「WINTICKET杯」は9日、2日目を迎える。2レースのガールズケイリン予選②を走る石井寛子に話を聞いた。

初日の石井寛子は長い距離を踏んで余裕の1着。決まり手は「まくり」だったが実質的に「逃げ切り」のレースだった。

 センスある走りが石井寛子の持ち味だが、初日は珍しく長い距離を踏んだ。公式発表は「まくり」だったが前で踏んでいるのがポケちゃん(中西叶美)だったし、逃げの決まり手でもおかしくなかった。

「外の加藤舞さんに併せて踏んだのが2コーナーだったから、捲りだったのかな。中々来ないし、行っちゃえと言う感じだった。最近、アマチュアとの練習も多いから自力の練習を取り入れている。先行は忘れかけていたけど、体は忘れていなかった。普通開催のテーマは、まず優勝する事。あと、その時々で、色々とある。今回で言えば新人の吉川美穂さんとは初めて。ロードとトラックで競技は違うけど、吉川さんも競技では有名な選手なので」。

 ここまでは公式コメント。この後、記者達との雑談が始まるが、ガールズの選手の中で一番記者事情を知っている。「名前と顔と社名が一致しない人もいるけど、結構、事情通。記者名鑑を作り、逆取材も面白そう。おっくんは飲み友で、ディリーの松っちゃんは何でも話せるからギャル友みたい(笑)」。さすが、ガールズケイリンの取材の第一人者の松本記者は、どこに行っても必ず名前が出てくる。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票