2025/06/18(水) 22:34 0 2
今年は5度の完全優勝と、いつS級特進してもおかしくない塩島嵩一朗。初日は8レースに出走する。今シリーズは神奈川勢が充実しており、9レースに出走する白戸淳太郎が塩島について語る。
「練習では一番強いですよ。浩平よりも青野よりもね。聞こえてくるタイムがおかしいんですよ。練習もまじめにやっていますよ。本気を出されたら付いて行けないけど、付いて行けないベースで考えているから大丈夫(苦笑)」
そんな塩島は大の釣り好き。
「一週間ぐらい島に行ってきました。人口50人ぐらいの島で。魚の数が半端なかった。ロウニンアジ釣りです。特進は意識していないし、自分のレースをして特進できれば」
検索するとすごい魚だ。ひょうひょうと楽しそうに話す姿からGI組を負かすなんて想像できないが、神奈川の柱になれる逸材だ。(アオケイ・市川記者)