閉じる

【オールガールズクラシック】初のGI奪取へ、初日から難敵と対戦の久米詩

2025/04/24(木) 19:30 0 3

岐阜競輪場のナイター競輪「第3回オールガールズクラシック(GI)」が25日に開幕する。11R予選を走る久米詩に話を聞いた。

「初日から自分の走りができたら」と話す久米詩

 2年連続でオールガールズクラシックの決勝に勝ち進んでいる久米詩。今年は7度の優勝を飾り、28勝は坂口楓華と並んでトップタイ。直近は4節連続で完全Vを果たし、賞金ランク1位で今年最初のGIを迎えた。

「今年はGIごとにピーキングして、タイトルを狙っていく。そしてグランプリにつなげていきたい」

 昨年はオールガールズクラシックと競輪祭女子王座戦で決勝進出したがVには手が届かなかった。今年こその思いは強い。

「練習とかも試し、試しやっていて、計画と違うところもあったかな」

 さらなる上昇を目指して新たな取り組みにもチャレンジしている。過去2年はティアラカップからの始動だったが今年は予選回り。しかも、現在21連勝中の梅川風子との激突になった。自動番組のアヤで、本来なら予選の大本命を背負う2人が同じレースに入った。

「初日から自分の走りができたら」

 打倒・梅川へ短い言葉に思いを込めた。梅川とは昨年の競輪祭女子王座戦の準決勝と決勝で対戦して以来、今年は初対戦。小倉では2度とも久米が先着し、準決勝は1着(梅川は3着)だった。連勝対決の行方にも注目が集まる。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票