閉じる

【みちのく記念善知鳥杯争奪戦】岡村潤「深谷君との連係は楽しみ! 」

2021/09/22(水) 17:00 0 1

23日から青森競輪場で「みちのく記念善知鳥杯争奪戦(GIII)」が開催される。初日の12Rに出走する岡村潤に話を聞いた。

「9月くらいからどんどん成績が上がっていきますよ」と話す岡村潤

 岡村潤はヨコよりタテの追い込み選手でシャープさ抜群。直前の地元FI(静岡・古代建設杯)は番手捲りのようなシビアな運行(審判発表の決まり手は差し)で優勝したが、意外にもこれが今年の初優勝だった。
「新フレームを投入したらいきなり結果が出ましたね。2日目から換えたセッティングもすぐに馴染んで、いい感じになっていった。自分は昔から夏場が大の苦手で、暑いのが終わった9月くらいから成績が上がっていく。これからどんどん良くなると思いますよ」。

 9番目で乗った初日の特選競走は深谷知広と一緒となり、差せば1着という最高のポジション。
「ラインを組むのはこれで3回目。初めての連係は深谷君がまだ愛知のときで、そのあとの2回は静岡に移籍してから。今年の豊橋記念(ちぎり賞争奪戦)の準決ではバック捲りを差してワンツーでしたよ」と思い出す。

 続けて「この間の地元戦の前に深谷君が1日だけ静岡バンクに来て一緒にモガいたんですが、本当に折れてるの? ってくらい強かった(深谷は8月の小田原記念で落車して左の肋骨を骨折している)。今の深谷君は前みたいなホームカマシじゃなくて、ジャンから逃げる超攻撃的なスタイル。しっかり仕事してゴール前勝負に持ち込みたい! 」と意気込みを語った。(アオケイ・長谷川記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票