閉じる

【共同通信社杯/決勝レース前コメント】新田祐大「ここでジャンプアップ」山口拳矢「グランプリ意識するのはここを獲ってから」

2021/09/19(日) 19:00 0 13

岐阜競輪場共同通信社杯(GII)」は20日、最終日を迎える。11Rの決勝に進出した9名に話を聞いた。(町田洋一)

清水裕友
清水裕友
 単騎で自力。拳矢君の後ろ? 1ミリも考えませんでしたよ(笑)。僕もまだ自力選手なので。盟友と言われる松浦さんの分も頑張りたいですね。準決は太田(竜馬)君の動きに助けられた。

山口拳矢
山口拳矢
 地元のビッグレースに乗れてホッとしている。町田太我君が先に記念を優勝して、僕はそれより上のレースを目指している。グランプリを意識するのは、ここを獲ってから。サマーナイトも単騎のレースで狭いコースを付いた。自力基本だが勝てるようにシビアに攻めたい。

新田祐大
新田祐大
 漢字の競輪寄りの走りが出来ているし、ここまで良い感じで勝ち上がる事が出来た。ここで優勝すれば、賞金がかなりジャンプアップ出来る。隙のないメンバーだし、分断される可能性もある。集中して走り気持ちを入れて新山君を信頼したい。

鈴木裕
鈴木裕
 準決は新田君の3番手を回り、鼻が効いた(笑)。ビッグの決勝は3度目で9年ぶりだと思う。状態は良くて、ずっと手応えのある状態。もちろん、郡司君が勝つ走りをやってくれれば十分。

守澤太志
守澤太志
 2人には世話になっているし北日本ラインの3番手。感覚は良いけど、前を抜けていないしどうかな。二次予選、準決と本気で前に踏んだ。まだタイトルを獲れる器ではないけど、しっかり自分の仕事をしたい。

杉森輝大
杉森輝大
 GI、GIIとビッグの決勝はないし初めて。自動番組に助けられた面もあるけど、自分なりに調子も上がっていた。平原君の後輪だけ見て集中して走りたい。

郡司浩平
郡司浩平
 ここまで無傷で勝ち上がった。前回の松阪記念は病み上がりだったけど、今回はかなりの上積みがある。厳しいメンバーだけど、勝てそうな予感はある。普段通り自力で勝つ競走です。

新山響平
新山響平
 正直言って、ここまで、ラインのおかげで勝ち上がる事が出来た。二次予選は同県後輩の小原君。準決も慎太郎さんの仕事がなければ失敗していた。今度は僕が、ラインに貢献する番だと思っている。北日本の先頭で自力勝負。

平原康多
平原康多
 関東の2枚看板の眞杉匠君と吉田拓矢君が不在なのは残念。ビッグレースの優勝からかなり遠ざかっているけど、それも実力なので。落車、落車でベストの状態ではないけどそれなりには仕上がっている。難しいレースになるが自力でファンの期待に応えたい。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票