2025/03/28(金) 17:00 0 0
玉野競輪のミッドナイト「チャリロト杯(FII)」は29日、初日を迎える。今節の見所は以下の通り。(町田洋一)
近況の安定感は桑原亮が抜群。S級中堅選手として、決め脚は際立った。今期の優勝は3月開催の高松だけだが、熊本・松山・小倉と3度の準優勝がある。同県、八谷誠賢とタッグを組み、福岡ワンツーを目指す。明るいキャラの八谷は積極的にSNSで発信。レースでも前回の地元戦で優勝。番手のレースで恵まれた印象もあるが、長らく自力でやっている選手だし、たまには御褒美があってもいい。
低迷時期のあった伊藤成紀だが、前回の地元岸和田で完全V。目標が不発で相手が2段構えだったが、巧みなコース取りで突き抜けた。大阪同士の西本直大と連係策。
中四国は薦田将伍に地元の櫻井太士。ロングの仕掛けも考えて混戦に持ち込みたい。地元の1班は櫻井の他に峰重祐之介。ドクターヘリで運ばれるような大怪我をしたが、走るたびに良くなっている。
中部は松岡晋乃介や児玉虎之介の機動力に松田大と愛敬博之がマーク策。松岡は前期S級だったが、少し負け癖がついてしまった。松田は自在のイメージだが、今はほとんど動いていない。児玉は先を見据えて積極的に駆けている。
全国を飛び回る補充職人で有名だった野見泰要だが、近況、補充は受けていない。
チャレンジは中村翔平に期待したい。125期の若手は瀧川幸広と角宗哉だけで、絶対的な力はない。中村は前回の武雄で落車したが軽傷の模様。今期は、前回の落車以外はオール優出。優勝はないが3回優勝しており、脚負けはしない。
ベテラン陣では、タイトルに最も近い男と言われた前田拓也や、徹底先行で売っていた中村美千隆。