閉じる

【共同通信社杯】諸橋愛「総合力で太田より浅井!」

2021/09/17(金) 19:15 1 6

岐阜競輪場共同通信社杯(GII)」は18日、2日目を迎える。12レースの二次予選Aを走る諸橋愛に話を聞いた。

メンバーを見て悩んでいた諸橋愛。最後は、総合力で浅井康太を指名した。

 一次予選、二次予選は自動番組。負け戦と3日目から番組マンの編成になる。二次予選Aは5着権利で、二次予選Bは3着権利。大物のマーカーにとって5着権利は楽になる。

 諸橋愛は「宿口陽一君と武藤龍生君は埼玉同士だし並べば良い。さすがに、その3番手は回れない。選択肢としては浅井康太君か太田竜馬君。悩んだけど総合力で浅井君を選んだ。5着権利とか、それは関係ない」。本当、それが本音だし、包み隠さず話してくれる有り難い選手。

 そしてワクチン接種も「本当は世の中の事を考えると、すぐに接種しないといけない。ただ、アスリートとして来月は大事な地元の親王牌があるし、体調を崩す不安もあるので。だから、それが終わって競輪祭前とか後になると思う。12月もダメ? いや、現状の賞金を考えるとグランプリ出場は無理でしょ(笑)」。5着権利とは言え、常に貪欲に走っているマーカーだ。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票