閉じる

【西武園競輪】金子幸央は新フレームで快勝も困惑「どうすればいいかわからない(笑)」

2021/09/14(火) 17:30 0 1

西武園競輪「東京中日スポーツ杯」が14日に開幕。9RのS級予選を快勝した金子幸央に話を聞いた。

「ラインで決まるように頑張ります」と意気込む金子幸央

 金子幸央は初日、番手まくりを放った庄子信弘の上を豪快にまくり切って白星スタート。上がりタイムも11秒2と上々だったが、レース後、なぜか金子は自転車とにらめっこを続けた。

「実は今回から新車を使っていて、今までとはガラッと仕様を変えたんです。ここまで大幅に変えたのは初めてで、(新車が)良いのか悪いのか正直自分でもよくわからない(苦笑)。もっと煮詰めていけばさらに良くなりそうな気はするけど、でもせっかく初日1着だったのにヘタにいじって(2日目が)悪くなっても嫌だし…。もうどうすればいいかわかりません(笑)」。

 微調整を加えるのか、そのままいくのか結論は出なかったようだが、どちらにしても新車の気配が良いのは確か。「準決勝は地元の(金子)哲大さんと白戸(淳太郎)さんまで付いてくれるので、ラインで決まるように頑張ります!」。自信を持ってスパートすれば準決もクリアできるはずだ。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票