閉じる

【青森競輪・ミッドナイト】「気を引き締めて闘いたい」内田淳

2021/09/08(水) 18:30 0 0

青森競輪場で行われる「オッズパーク杯」は9日初日を迎える。前回の川崎ミッドで優勝し、最高潮のムードで迎える内田淳に話を聞いた。

「ラインで決まるレースを心掛けます」と語った内田淳

 川崎ミッド決勝では神奈川の新人、金田涼馬の番手回り。ロング捲りをタイヤ差で差し切り6月以来のVゴールを決めた。

「金田君は本当に強かったです。話し合いの段階から強気で相当自信があったと思う。新人の後ろだったけど、勉強になることがたくさんあって、自分が自力の時はこういうレースをしないと行けないと思いましたね」と振り返る。

 数少ない番手戦で結果を残したことについて訪ねると「正直、(人の後ろは)若干美味しいと思ってしまった(笑)」と一瞬、口元が緩んだが「あくまで自分は自力でやっていきたいので」と気を引き締め直した。

 そんな内田は優勝直後の開催で人気を背負うことになりそう。初日は1Rの1番車となり自力でやる番組に。「最近は先行回数が減っているけど、相手があってのことで意識は全くしていない。行けるとこはガンガン行きたいし、先行できるなら先行もしたい。強い新人がいないし、ラインで決まるレースを心掛けます!」とV直後のせいか、どこか余裕が感じられた。(アオケイ・石濱記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票