2025/02/04(火) 17:15 0 1
玉野競輪場のミッドナイト「オッズパーク杯(FII・ガールズ)」は5日、初日を迎える。今節の見所は以下の通り。(町田洋一)
元々、北日本の将来のスターと言われていた藤根俊貴。気持ちの優しさがあるのか、伸び悩んでしまったが、A級では好成績を収めている。S級では大敗が続いていたが、降級2場所は準優勝と、優勝。乗れており、今の自信があれば、信頼できる本命だ。構える捲りでなく、突っ張りや引いてのカマシも視野に入れる。初日特選は、北日本のマーク選手が不在で、神奈川の成田健児が番手を回りそう。長らくS級で活躍した実力者で、スイーツ博士としても有名だ。
中四国ラインの先導役は、得意バンクにしている村上竜馬。3場所前の当地ミッドでは優勝と仕掛け場所を熟知。準決の番組にも恵まれそうで、地元の柳谷崇とタッグを組む。
九州は田川翔琉に八尋英輔。2人共に、近況の成績は不満で展開に注文がつく。
予選からは菊地圭が乗れている。PIST6を挟みながらの成績だが、準決までは安心して良いだろう。地元の新鋭・龍野琳太郎もパワーアップ中。ベテランの機動型では、一ノ瀬匠が、このバンクを好走。11場所前のナイターでは強敵相手に準優勝の成績を残している。
ガールズケイリンは、梅川風子と日野未来の2強対決。スピードは梅川で世界に通用する走りを披露。2場所前の京王閣ミッドで落車したが、前回の熊本では完全優勝。捲りにウェイトを置いているが、前団を飲み込むだろう。日野の安定感も抜群で、確定板を外していない。小松島モーニングを完全優勝し、この2場所は準優勝と、年末のグランプリも夢ではないだろう。3番手の評価が吉村早耶香の自在戦。ママさんレーサーの長澤彩や、マーク巧者の藤原春陽、強行日程の追加の杉浦菜留、追走技術の高い比嘉真梨代は3連単要員だ。