2024/12/13(金) 18:45 0 5
玉野競輪「広島記念in玉野・ひろしまピースカップ(GIII)」は14日、3日目を迎える。11レースS級準決勝を走る9名に話を聞いた。(町田洋一)
1番車 伊藤旭
自力。ピンピンで勝ち上がれたけど長い距離は踏んでいない。基本的な脚力がないし、そこが今の課題。二次予選は同期対決に勝った感じですね。
2番車 新山響平
自力。二次予選は、森田一郎君が相手。太田君みたいに中バンクを使い一気に来たので、違う方法で試してみた。行かれた後も、すぐに巻き返す事ができたけど、ちょっと重かった。練習疲れのピークだし、睡眠時間をたっぷり取りたい。
3番車 笠松信幸
ここは北日本ラインの後ろへ。中部は自力選手が手薄だし、色々な選手の後ろを回っていますよ。全国の選手に、お世話になっています。
4番車 石原颯
自力。二次予選は同期伊藤君に完敗。学校時代は同班でした。ここは広島勢と割り切って仕掛けたい。年間最多勝は狙っています!
5番車 菅田壱道
新山君の番手へ。特選は何度も仕掛けていたし、化け物だと思いました(笑)。初日が終わり、風邪を引きそうだったけど、幸いなことに大丈夫でした。
6番車 中村昌弘
同県の西田君へ。地元記念は準決勝が最高。決勝には乗ったことがないし、頑張りたいですね。
7番車 久米良
四国ラインで石原君へ。嬉しい事に、中四国の選手が多く勝ち上がったので。こうやって別線になるのも仕方ないですね。二次予選も連係したけど、思っていたより、2段階ぐらい強かったです。
8番車 西田優大
自力。ラインに助けられて、勝ち上がる事ができた。松浦さんでは荷が重たいし、少しほっとしている。
9番車 山田庸平
九州で伊藤君へ。昨年は完全優勝だし相性の良い大会。こんな感じで特別競輪も走れれば。練習の成果で、少し踏み込む力は上がっていると思う。