閉じる

【滝澤正光杯】松浦悠士が会心の走りに思わずガッツポーズ

2021/08/23(月) 20:00 0 2

松戸競輪「燦燦ダイヤモンドカップ・滝澤正光杯(GIII)」は23日に3日目を開催。10R準決勝をまくりで快勝した松浦悠士にレース後、話を聞いた。

松浦悠士(左)は同期の藤岡隆治を連れ込めたことを喜んだ

 準決で松浦悠士はロングまくりを敢行し、見事ラインでワンツースリーを決めた。会心の走りができたようで、レース後は珍しくガッツポーズも飛び出した。

「初日、2日目に比べて今日(3日目)は断然良かったですね。“自転車を寝かせる”っていうテーマが自分の中にあって、初日、2日目はできなかったんですけど、今日はそれができた。タイムも出たと思います。それに何よりラインで決められたのがうれしかった。同期の藤岡(隆治)さんにはA級の時から何度か前で引っ張ってもらったことがあったので。それで(ガッツポーズが)つい出ちゃいましたね(笑)」

 新田祐大の脱落もあり決勝は人気を背負っての戦いとなりそう。
「新田さんがいなくなって(相手も)色気が出てきたかもしれませんね。誠一郎さんも本当に強い。ただ、そろそろ疲れが出てくるはず(笑)。コマ切れはやりやすいしライン3車も大きい。警戒されると思うけど、そこをかいくぐってラインで決めたいと思います」

 リップサービスを交えつつ真摯に答えてくれた松浦が、今年6回目のGIII制覇にリーチをかけた。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票