閉じる

【松山競輪】先行勝負のガールズ下条未悠「憧れは奥井迪さん!」

2021/08/19(木) 17:30 0 7

玉野市営・松山競輪のミッドナイト「ベビロト1周年記念チャリロト杯」が20日に初日を開催する。今節はガールズケイリンも同時開催される。2Rを走る下条未悠に話を聞いた。

118期ガールズの下条未悠(げじょう・みゆ)。明るいキャラクターが魅力だ。

 下条未悠(20歳・富山=118期)は、昨年2020年にデビューし1年目は2V。今年は決勝にこそ勝ち上がるがここからが遠くまだ優勝がない。
「先行して優勝したいというのがあって。私は逃げないと成り立たないタイプなんです。最近では和歌山の3着は納得したけど、あとは追込っぽい走りで自分らしくなかった。長い距離を踏んで勝ちたいですけど決勝になると相手が強いので…」と決して足踏みしているわけではない。前向きで崇高なテーマを掲げて走っているのだ。

 今開催は格上の児玉碧衣山原さくらがおり「デビュー当初の憧れが碧衣さんでした。この間のオールスターのまくり『11秒3』ですよ!すごすぎます。山原さんは私が逃げようとするとその上を逃げてくる。豊橋ではビックリしました!」とリスペクトの対象として崇めている。

 いずれも徹底先行タイプではないが、いざとなれば長い距離を苦にしないのが両者の強み。だけど本当の憧れは奥井迪だという。「奥井さんの年齢を感じさせない逃げがカッコいいしああなりたいといつも思ってます。自分も逃げてこその選手なので主導権を取ったからの方が楽に走れるんです」とパワフル駆けをこの先も徹底していくことを宣言した。(netkeirin特派員)


 netkeirinでは車券投票される方全員を対象にしたアンケートを実施中です。抽選で10名様に競輪の軍資金として現金1万円をプレゼント!
 以下よりご回答いただけます。

※外部サイトに遷移いたします。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票