閉じる

【西武園競輪・ミッドナイト】決勝が遠い蓑田真璃「私もレベルアップしないと」

2021/08/18(水) 10:30 0 1

西武園競輪場で行われていたミッドナイト「ニッカン・コム杯」は18日が最終日。1Rガールズ一般戦に出場する蓑田真璃に話を聞いた。

復活が待ち遠しい“みのまり”こと蓑田真璃

 去年の今頃は決勝確定板入りの常連で、初優勝も間近と言われていた“みのまり”だが、今年はなかなか成績が上がらず決勝進出はたったの2回。今節は初日3着と久々の優出のチャンスだったが2日目に7着と大敗を喫して一般戦回りとなった。

「今日もそうだけど、最近はちょっとフワフワした感じがあって…。力が入るポイントを探していました」とレース後はローラーに入念に乗りこんで修正を図った。

 自身の調子も決して絶好調ではないが、それよりも「ガールズのレベルが本当に上がっている感じがします」と周囲のレベルアップが成績下降の原因だと分析している。
「本当にみんな強くなっているし、なかなかいい着が取れなくなってきた。今まで通りじゃいけないので、私もレベルアップして置いていかれないように頑張っています」。

 努力家で研究熱心なだけに、近いうちに練習の成果が実を結ぶはず。“みのまり”の復活はもうすぐだ。(netkeirin特派員)


 netkeirinでは車券投票される方全員を対象にしたアンケートを実施中です。抽選で10名様に競輪の軍資金として現金1万円をプレゼント!
以下よりご回答いただけます。

※外部サイトに遷移いたします。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票