閉じる

【京王閣競輪・ナイター】パワーカラーは「黄色」の望月一成

2021/08/15(日) 16:30 0 0

京王閣競輪場は16日、「後閑信一名輪会杯&報知新聞社杯(FI)」の初日が開催される。10Rに出走予定の望月一成に話を聞いた。

黄色の愛車を整備する望月一成

 フレームも黄色、ふくらはぎのサポーターも黄色、椅子も黄色。そしてよく見ると置いてある工具も黄色の望月一成。ラッキーカラーなのかを聞くと、こんなふうに語ってくれた。

「ラッキーカラーというよりも、パワーカラーです。ある人に見てもらったら、パワーカラーというのがあるらしく、僕は黄色だったんです。それからは黄色が目に入るようになって、同じものでも黄色が少しでも入っているのを買ったりするようになった。勝負の世界に居ますから、自転車関係は自然と黄色になりますね。まだまだ満足の出来る結果は出せていないから、次の共同通信社杯(GII)に弾みを付けられるような走りをしたい。そして共同までは1ヶ月近く間が空くから、しっかり練習をして、しっかりと休む。初のGIIに挑戦です」。

 パワーカラーに身を包み、結果を追い求める望月の走りに注目だ。(アオケイ・伊藤博記者)


 netkeirinでは車券投票される方全員を対象にしたアンケートを実施中です。抽選で10名様に競輪の軍資金として現金1万円をプレゼント!
 以下よりご回答いただけます。

※外部サイトに遷移いたします。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票