閉じる

【青森競輪】今期初優勝を狙う池野健太

2021/08/15(日) 11:45 0 0

青森競輪で15日、「KEIRINライジングスターズ(FI)」は最終日を開催。12RのA級決勝に出場する池野健太に話を聞いた。

最終日の決勝に出場する池野健太

 前期はS級の舞台で闘っていた池野。7月からA級に降級したが、4場所走って決勝を外したのは僅かに1回と力の違いを見せている。今回のシリーズでも1着2着とまずまずの内容で勝ち上がっていて、優勝争いできる状態だ。

 決勝戦は3車結束の北日本が唯一ライン完成となり、長井妙樹坂木田雄介奥出良はそれぞれ単騎戦を選択。池野も「単騎で自力自在」とコメントし、超細切れ戦の様相になった。

 決勝に向けて話を聞いてみると「初日が終わってからシューズ、チェーン、セッティング全てをガラッと変えた。そうしたら2日目は感じ良く走れました」と手応えを掴んだ様子。番組を見て池野は「難しいレースになりそう。単騎が多いし、中々イメージが湧いてこない。どうしたら良いのかな」と考え込んでいたが、しばらくすると「今期はまだ優勝がないし、獲りにいきたい。前回の向日町が中止になった悔しさをぶつけます」とスイッチを入れ直した。

 池野の持ち味は先行、捲りに加えてヨコにも動ける俊敏性。組み立てが美味くレースセンスに定評のある池野なら、分散戦を克服し今期初Vを掴んでくれるはずだ。(アオケイ・石濱記者)


【netkeirinアンケート実施中】
netkeirinでは車券投票される方全員を対象にしたアンケートを実施中。回答された方の中から抽選で10名様に競輪の軍資金として現金1万円をプレゼント! 以下のURLよりご回答いただけます。

▶︎アンケートに回答する
※外部サイトに遷移いたします。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票