2024/08/30(金) 10:15 0 1
西武園競輪場のミッドナイト「WINTICKETミッドナイト(FII)」は29日に2日目を開催。9RのA級決勝を走る7名に話を聞いた。(アオケイ・長谷川記者)
1番車 古川尚耶
並びは秋本-柿本-古川-古川。東京2人、栃木2人だし、分かれようかって話もあったけど、ムネが4番手でいいと言うのでまとまることにしました。こうやって結束しても俺は3番手までですね。4番手はない。もし4番手になるようなら回りません。
2番車 秋本耀太郎
初日に並びを決めるときは「どうする?」「どうする?」って感じだったけど、僕が前でやってうまくいったので、決勝も同じ並びの方が呼吸を合わせやすいかなと。任された以上はラインから優勝者が出るようにしっかり組み立てたい。自力。
3番車 金澤竜二
7着3着で決勝に乗れるなんてラッキー。日頃から徳を積んでおいてよかった(笑)。並ばないと思った関東が並んだことでチャンスはかなり少なくなったけど、自分は自分のレースを精一杯やるだけ。自力。
4番車 柿本大貴
準決でへっぽこなレースをしていたら(番手を)回っていなかった。準決のレースもあるし、初日世話になったのもあるので、耀太郎に行かせてもらいます。番手で責任重大? うーん、正直なところ、周りが思っているほど深くは考えていないです。番手だろうが自力だろうが気合を入れて走るのに変わりはないし、重みとかプレッシャーはそこまで感じていません。
5番車 古川宗行
自分を出したいならもうちょっと点数を上げないとダメ。今のこれくらいの点数じゃ発言権はないです(笑)。関東結束4番手。
6番車 岡本英之
自分は前が仕掛けてくれないとどうにもならない。準決も川田(忍)さんが行ってくれたおかげでチャンスが生まれました。金澤君に行けるみたいだしマークします。
7番車 一ノ瀬貴将
新車を使って3場所目でやっと馴染んできてくれた。いつもの自転車みたいでしっくりきています。西は僕1人だけだし単騎で走る。