2021/07/30(金) 20:15 0 0
コマ切れ戦とあって位置取り重視の組み立てだった。「何とか要所、要所で動く必要があった。自分から動いて位置を取れたし組み立ては良かった」と話すと「ただ…」と首をかしげた。
「ここは外が伸びないなあ。直線が長いし普通なら頭まで突き抜けるパターン。だけど高知はゴールを通過するまで曲がっているような独特のバンク(笑)。自分も500バンクを走るのが、たぶん一昨年のここの記念以来だと思う。久々に思い知らされましたよ」。
今シリーズは中部の自力が手薄く、4日間自力の覚悟で来たと言う。直後に控えるいわき平「オールスター競輪(GI)」を見据える意味では手ごたえを探るためにもいいことなのかも。
「最近のレースの流れを見て今までの自転車では頭打ち。だから1年前から練習で詰めているフレームを持ってきたけど、初日特選のイメージはが残っているのか悪すぎる。ダメなところで行くと分かっていても車が出ないしあまりにもダメ。準決までにマイナーチェンジを施して少しでも上積みしたい」。
準決勝10Rは単騎戦。メンバー表を見た村上義弘から「ここだけ中近の40歳以上のオッサンばっかり入れられたなあ」と話しかけられると吉田も笑顔で反応。ベテランの試行錯誤は続く。(netkeirin特派員)