閉じる

【松戸競輪ガールズ】追加参戦の高木真備は実質中1日も「休まず練習した!」

2021/07/21(水) 18:30 1 9

松戸競輪場で行われる「With Dream Cup」が22日に開幕する。7Rのガールズ予選1に出場する高木真備に話を聞いた。

「しっかり走りきりたいと思います」追加参戦を力強く受諾した高木真備

 前回のガールズケイリンフェスティバルでは決勝4着に敗れ大会連覇とはならず。連勝も20でストップした。

「情けないですね…。大きいレースの決勝とかになると、いつも自分から動けなくなってしまう。(接触もあったが)先に動けなかったのが全てでした。ビッグレースでもしっかり自分から仕掛けて勝てるように、これから追求していきたいです」と振り返った。

 今回は追加参戦で実質中1日。それでも「帰った日(19日)もやったし、今日も競輪場に入る前に乗ってきた」と練習は休まずにやってきたようだ。

「追加はだいぶ前にいただいた。1ヶ月あっせんが止まっていた時期もあったし(賞金を)上積みしておくに越したことはないので、ありがたく受けました。しっかり走りきりたいと思います」

 前回決勝の失敗を糧にして更なる進化を目指す“マキビ”が今シリーズの主役を務めあげる。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票