閉じる

【青森競輪・ミッドナイト】「とにかく前々に踏む」充実一途 道場晃規の決意

2021/07/19(月) 19:30 0 0

青森競輪場でミッドナイト競輪「¥JOY×プロスポーツ杯」が20日より行われる。チャレンジ戦では能力の高い新人・木村佑来を含めて3人登場。1、2班戦ともに熱いレースが繰り広げられそうだ。今回は1、2班戦から近況の充実度が高い道場晃規から話を聞いた。

「これで勝てたらもっと自信になります」と決意を語った道場晃規

 6月の小倉、そして、前回の富山と連続Vと勢いに乗りまくる道場晃規。確実にレースの流れに対応してきたようにも思える。「以前のチャレンジ戦では単に引いてカマすとかそのまま捲りに構えるとかの単純なレースしかしていませんでした。でも、1、2班戦ではそれではダメだと思って走り方を変えたんです」。

「とにかく前々に踏んでレースを作る。これを心掛けて走っている。その結果(連続V)なので、これは自信に繋がりました。この感じを続けていきたい」とキッパリ。

 この青森はチャレンジ戦で3回ほど走っていずれも決勝に進んでいるが優勝はできていない。「今の前々に踏んでいく仕掛けが、このバンクでどういう結果になるかですよね。これで勝てたらもっと自信になります」と話してくれた。今シリーズの動きには注目してみたい。(アオケイ・真島記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票