閉じる

【サマーナイトフェスティバル】絶対女王の児玉碧衣『妹弟子には負けられない!』

2021/07/15(木) 21:00 2 10

函館競輪場で行われる「第17回サマーナイトフェスティバル(GIII)」が16日に開幕する。初日の12Rに出走する児玉碧衣尾方真生に話を聞いた。

初日から同門対決になることを知る児玉碧衣(左)と尾方真生(右)

「なんでいきなり妹弟子と当たるの!? マジ、エグいって。下手こけないわ〜」。

 可憐な女性の口からエグいやら下手こけないというワードが出てくるとドキッとしてしまうが、このストレートな物言いが『女王』児玉碧衣のいいところ。

「(尾方)真生には日頃からああした方がいい、こうした方がいいってアドバイスをしているし、これで私が負けたらシャレにならない。他の人に負ける分には悔しいって思いながらも納得できるけど、真生にだけは絶対に負けたくない。あ〜、今からめっちゃ緊張する。今夜は熟睡できないかも(笑)」。

終始興奮気味の児玉碧衣(左)と至ってマイペースな妹弟子・尾方真生(右)

 初日から同門対決となり児玉は終始興奮気味だが、尾方の方はおっとりした口調で、「当たっちゃいましたね。よろしくお願いします」とニコニコ穏やかな表情。2人の直接対決はこれまで3回あって3回全て児玉が1着(尾方は2着4着2着)。ライバル意識むき出しの姉弟子VS至ってマイペースな妹弟子の第4ラウンドは果たして?(アオケイ・長谷川記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票