閉じる

【サマーナイトフェスティバル】アフロ山崎賢人がビックリ! 佐藤慎太郎に任された

2021/07/15(木) 17:00 1 2

函館競輪場で行われる「第17回サマーナイトフェスティバル(GII)」が16日に開幕する。8レースの山崎賢人に話を聞いた。

ナショナルチームの活動で大忙しの山崎賢人

 ナショナルチームの活動は多忙を極めており、前回の6月岸和田競輪場での「高松宮記念杯競輪」が終わると、翌日から沖縄合宿へ向かった。
「丸3週間ですね。新田(祐大)さんや脇本(雄太)さん、深谷(知広)らと一緒にトレーニングを積んできました。最後の1週間はキツく感じなかったしいい練習ができたと思います」と手ごたえがあった様子だ。

 さて、8レースはサプライズで佐藤慎太郎大森慶一の北日本コンビとラインを組むこととなった。「驚いた」と言いつつも佐藤との連係はあるという。
「1回あるんです。2年前の大垣ウィナーズカップの決勝でした。緊張? そりゃしますよ。意識して走ります」と殊勝な面持ちで「今回を走って次はオールスター。その先の活動がまだ読めない部分もあるので2場所で結果を出したい」とモチベーションも高まるばかりだ。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票