閉じる

【不死鳥杯】 皿屋豊「ガラポン、お前には何が見えているんだ…?」

2021/07/08(木) 20:30 0 2

福井競輪の「不死鳥杯(GIII)」は8日に初日を行った。一次予選の8Rを予定していたものの、悪天候によりキャンセルになった皿屋豊に話を聞いた。

「ガラポン」による抽選で4位、一次予選を突破した皿屋豊

 福井市内を豪雨が襲い、初日の7・8Rは中止となった。そのため、両レースは「ガラポン」による抽選が行われ「みなし着順」を決定した。皿屋は4位で一次予選を突破したが、その他の選手の結果を見て苦笑い。なぜなら1位が3番手の愛敬博之、2位が番手の笠松信幸だったからだ。「これ、まるで僕が逃げて思い切り沈んだみたいじゃないですか(笑)。しかも3番手の愛敬さんが突き抜けているし、別線のマークの小岩さんが3着。本当に走ったみたいです」

 いわゆる、中部の「交しの交し」が決まったような構成で、しかも小岩がコースを縫って連下に突っ込んできたような決まり方。実際に走っていても十分に決まりそうな内容だ。「一走していかがですか?」との冗談めかした質問には「2日目は粘れるよう、しっかり走ります! 修正します」と冗談で返した。2日目は二次予選11Rに登場する。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票