閉じる

【不死鳥杯】飯野祐太「地元オールスターは予備なんです」

2021/07/07(水) 19:00 0 0

福井競輪場で行われる、開設71周年記念「不死鳥杯(GIII)」は8日、初日を迎える。5レースの一次予選を走る飯野祐太に話しを聞いた。

8月の地元いわき平のオールスターは、残念ながら予備の飯野祐太。何とか繰り上がって出場して欲しい。

 8月には、いわき平競輪場でナイターの「オールスター競輪」が行われる。我々の中では評価の高い飯野祐太だが、残念ながら予備の4番手で正選手にはなれなかった。人情味のある競輪が得意で、引っ張りをやらせたら日本一。SIで活躍している高橋晋也を筆頭に、弟子の数も多い。性格も温厚だし、飯野のことを悪く言うのを聞いたことがない。

 飯野は「地元のビッグだし走りたいですよ。あとは、天に祈るのみ。選考期間の間に、点数はギリギリ取れたと思ったけど、ファン投票で抜かれたみたい。俺、人気がないのかな(笑)」。

 オールスターには記者推薦枠があり、北日本からは菊地圭尚庄子信弘が選出された。各地で数人ずつ選ばれ、成清貴之、脇本弟(勇希)なども選ばれている。あれだけ人に優しい競輪をやっているのだから、飯野は報われて欲しい選手の一人だ。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票