閉じる

【武雄競輪・ミッドナイト】初のチャレンジ戦に挑んでいる廣田樹里

2024/04/15(月) 17:15 0 0

武雄競輪場のミッドナイト競輪「やっぱ! オズパ杯!(FII)」が16日に初日を迎える。チャレンジ予選3Rを走る廣田樹里に話を聞いた。

「バック本数をまた増やそうかな(笑)」と話す廣田樹里

 今年は初のチャレンジ戦に挑んでいる廣田。強地脚がレースにハマると点数以上の威力を発揮する自力選手だ。降級後も自力を主武器として立ち回り、1月には通算400勝を達成した。

「チャレンジは目標があるときと無いときは半々ぐらい。だけど思っていたより勝てないですね。優勝もできそうでできない」とレベルの高さに思いのほか苦しんでいるようだ。

 ここは濱田昭一郎竹元太志がおり、九州の先頭で自力を即決した。

「(後輩の)竹元がいるけど以前、連係したときは自分が前だった。だからオレが付くってことはないですよ。構成上、先行させられそう? それはそれでいい。逆にここからバック本数をまた増やそうかな(笑)」と自力勝負に前のめりだ。43歳となった今でも自ら動けるタテ脚があるのは、若き頃からつちかった粘りっけある競走スタイルの賜物で、大事な財産だ。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票