閉じる

【阿波おどり杯争覇戦】二次予選敗退の松浦悠士「最後まで走ります!」

2021/07/02(金) 20:30 4 14

小松島競輪場で開催されている「阿波おどり杯争覇戦(GIII)」。2日目の二次予選で飛んでしまった松浦悠士に2日、話を聞いた。

「僕は欠場しませんよ」

 良くないオーラは確かに出ていたが、松浦悠士が二次予選で飛ぶとは思わなかったしビックリ。

「蕗沢(鴻太郎)君が打鐘で行った時にしっかりスイッチできなかった。あそこが一番の反省点。最後の藤木(裕)さんのブロックも確かに効いたけど、それを食らう前に畑段(嵐士)君を乗り越えていなきゃダメでしたね」。

 レース直後はピリピリしていて険しい表情だったが、ちょっとしてから近づくといつもの松浦に戻っており、二次予選の走りを冷静に振り返ってくれた。

「感触的には悪くなかったし、セッティングで気になるところも特になかった。見て、見て、で負けたわけじゃないんで、そこはまだ救いかな」。

 ひと昔前のトップ選手なら、こういう時はさっさと自転車をバラし医務室に入って『欠場届け』を出しているが、誰よりもファン思いの松浦は「僕は欠場しませんよ」と言って、最終日まで走ることを約束。

「準決の下の特選競走を走るのは優勝した広島記念の年以来だから3年半振りくらい。決勝を外したのも最近はずっとなかったし今年初めて。去年は3着失格した競輪祭だけでしたね。走る以上はしっかり1着を取ってファンの信頼を取り戻したい!」。(アオケイ・長谷川記者)

「蕗沢(鴻太郎)君が打鐘で行った時にしっかりスイッチできなかった。あそこが一番の反省点」とレースを振り返った松浦悠士(右)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票