閉じる

【よさこい賞争覇戦】地元の田尾と佐々木に任された島川将貴「ラインを連れ込めるように頑張ります!」

2024/04/10(水) 15:30 0 15

高知競輪場の「能支・万協よさこい賞争覇戦(GIII)」は11日、初日を迎える。9RのS級一次予選に出走する島川将貴に話を聞いた。

「2人の地元記念やし、僕だけのレースはできん」と話す島川将貴

ーーバンクレコード保持者の登場ですね。この時期くらいですか?

島川:夏前くらいだったと思います。でも、あれはたまたまですって。

ーー今節、何か変えてきたモノとか、変えようと思っているモノはありますか?

島川:今回から新車なんですよ。練習で使ってみたけど悪くないっすよ。踏めてる感覚があるし、良いと思います。あとは本番でどうか。練習と本番では全然違うから。

ーー島川選手は7車のレースが得意そうに見えます。今回は9車立てですがどうでしょう?

島川:7車の成績は良いけど、本当は9車の方が好きなんですよ。レースの流れもあるし、面白い。相手も強いから成績は伴わないっすけどね(笑)。

ーー初日は地元の田尾選手と佐々木選手に任されました。

島川:2人の地元記念やし、僕だけのレースはできん。ラインを連れ込めるように頑張ります!

 2021年7月に13.1のバンクレコードを叩き出した島川。暖かくなってくるとスプリンターも出番到来だ。地元と四国地区が一丸となって高知記念を盛り上げる。(アオケイ・梅田記者)         

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票