閉じる

【桜花賞・海老澤清杯】初日特選インタビュー!

2024/04/03(水) 17:15 0 42

川崎競輪桜花賞・海老澤清杯(GIII)」は4日、初日を迎える。12RのS級初日特選を走る9名に話を聞いた。(アオケイ・石濱記者)

1番車 山口拳矢

 扁桃炎で40度の熱が続いた。ウィナーズが終わるまで動けなかったです。ウィナーズが終わってから練習をしたので1週間から10日くらい。脚は問題ないと思うのでレース勘とか気持ちの方ですね。流れに沿って仕掛けたい。自力。

2番車 佐藤慎太郎

 競走をたくさん走って感覚は磨かれたけど、イメージだけじゃダメだし、レースを走った方がいいね。トレーニングは予定通りやってきたので、状態的には普通。前回の3日目から換えたフレームをそのまま使う。悪くなかったので。響平に任せます。

3番車 郡司浩平

 練習でやってきたことがレースで表現できている。自分の中でやることはやれているけど、周りと比べるとまだまだ。もっと強くなっていかないと。斡旋が出た時から優勝を獲れるように取り組んできた。気持ちを強く持って走りたい。北井さん。

4番車 北井佑季

 基本は先行で押し切りたいけど、それができないと終わりじゃダメ。それでも何とかできる力を付けたい。練習は普段通りやってきた。自分の気持ちと郡司さんの考えを聞いて並びは決めたい。自力で頑張る。

5番車 古性優作

 状態はボチボチ。感覚的にはあまり良くないし安定しているのかな…って感じ。よく分からないです。ウィナーズ終わりに体調を崩して3日くらい寝込んだ。多分胃腸炎だと思う。そこからは強度の高いトレーニングをしてきたので、身体が追い付いてきて欲しい。寺崎に任せて番手で頑張る。

6番車 浅井康太

 優勝できているけど、裏開催とかちょっとメンバーが軽いときでこういう良いメンバーの時にどれだけ走れるか、自分の足りない所を見つけられるかですね。中2日で疲れは感じているけど、頑張りたい。拳矢に任せます。

7番車 眞杉匠

 落車のケガは打撲と擦過傷で練習の感じは変わらない。少しずつ戻ってきている感じはある。自転車も修正を出したので、そのまま使います。単騎で一発狙うレース。

8番車 寺崎浩平

 自転車のセッティングを色々換えて定まってきた。感覚も掴めてきたと思う。しっかり練習したので疲れはあります。川崎は2回目。苦手意識はない。自力。

9番車 新山響平

 ウィナーズは日に日に良くなったけど、レース内容は納得できなかった。前を取っても突っ張れなかったので。相手が分かっていても自分のレースをしたい。ウィナーズが終わって体調を崩したけど、症状が軽くてすぐにもどった。自力。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票