閉じる

【大阪・関西万博協賛競輪】ウィナーズカップ帰りの青柳靖起が補充参戦

2024/03/29(金) 20:45 0 5

武雄競輪大阪・関西万博協賛競輪(GIII)」は29日、2日目を開催。4RのS級選抜を制した青柳靖起に話を聞いた。

「特別競輪の後なので、かなり余裕を持って走れた」と話した青柳靖起

 2日目から補充出走の青柳靖起が地元GIIIで存在感を示した。4Rで3番手捲りから白星。24日まで取手競輪場で開催されたGIIウィナーズカップに出場していて疲れが心配だったが「大丈夫です!」と24歳の若武者は元気いっぱいだ。

「特別競輪を走った後に補充で走る選手なんていないでしょうね。特別競輪はやっぱり良かったですね。雰囲気が良かった。また走れるように頑張っていきたい」

 昨年に続き2年連続のウィナーズカップ出場。9、7、6、7着と厳しい結果に終わったが「着以上に動けた感じがった」と収穫もあった。そして「特別競輪の後なので、かなり余裕を持って走れた。特別は負け戦でも記念の準決勝みたいですからね」。いい意味で相手を見下せる余裕を持ちながらの走りで白星を挙げた。

「3日目も3着までに入って、最終日の特別優秀まで行きたいですね」

 3日目8Rは単騎戦になったが、GII帰りの底力を発揮してもらおう。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票