閉じる

【大阪・関西万博協賛競輪】初のGIII準決進出を果たした纐纈洸翔「いい感じでモガけました」

2024/03/29(金) 19:05 0 6

武雄競輪大阪・関西万博協賛競輪(GIII)」は29日、2日目を開催。10R二次予選を走った纐纈洸翔に話を聞いた。

「ケアを多めにして明日以降に備えます」と話した纐纈洸翔

 力強い打鐘先行は全開で、直線の長さをものともせぬパワーを発揮し2着に逃げ粘った。もちろん1着の浅井康太や3着に続いた森川大輔の献身的な援護もあったが、本人の積極性が際立っていた。

「いい感じでモガけました。オーバーペース気味だったけど何とか。浅井さんがすごく車間を切ってくれていたのが分かったし、やるしかないなって感じでした」

 今年1月に昇級しGIII開催2回目にして初の準決進出を果たした。「初めて(GIIIを)走った静岡は4日制に慣れていなかったので、過ごし方やペース配分がわからず3日目、4日目がものすごくダメだった。前回の静岡は着拾いのようなレースが多かったけど今回は力を出して踏み切れているので、ケアを多めにして明日以降に備えます」と、これまでの経験を生かして準決10Rも魅せ場をつくる。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票