閉じる

【大阪・関西万博協賛競輪】リズム好転の鈴木輝大「街道練習を増やしたこと、あとはフレームですね」

2024/03/27(水) 17:45 0 5

武雄競輪大阪・関西万博協賛競輪(GIII)」は28日、初日を迎える。3RのS級一次予選を走る鈴木輝大に話を聞いた。

「感覚が一気に変わった」と目を輝かせて話す鈴木輝大

 鈴木は今期からS級に復帰。前期のA級は失格による降級で、7Vと勝ち倒した。今期は1月〜2月こそ流れをつかめずに苦しんだが、前回の平塚では力強さを発揮して決勝まで勝ち上がった。リズム好転には明らかな理由があった。

「街道練習を増やしたこと、あとはフレームですね。2場所前の立川から新車にしました。ずっと注文していたけどなかなか来なくて1年待ちました。それまで同じフレームを乗ってもうヘタっていたからだいぶ違う。感覚が一気に変わった」と目を輝かせた。今期S級1班に在籍していることからわかるように、脚力は折り紙付きで、新車の投入により脚力とうまく噛み合い成績に反映された。

 3日目は地元、立部楓真がライン3車で人気を集めそうだが、鈴木の立ち回り次第では本線打破も十分にありうる。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票