閉じる

【ウィナーズカップ】決勝4〜9着選手のコメント!

2024/03/24(日) 17:30 2 55

取手競輪「第8回ウィナーズカップ(GII)」は24日、最終日が終了した。12レースのS級決勝を走り4着から9着に入った選手に話を聞いた。(町田洋一)

4着 河端朋之

 清水君が勝つレースで構わないと思っていた。初手は中団からで、もがき合いを行く作戦。思ったより、単騎勢の動きが早かったけど、やるべきことはやれたと思う。

5着 伊藤颯馬

 俺、単騎でしたよね(笑)。警戒されてレースは違うかもしれないけど、嘉永さんが後ろなら、嘉永さんの優勝だったと思う。後ろが、ごちゃごちゃになったのは分からなかったけど、爪痕は残せたと思う。

6着 坂井洋

 脇本さんが前受けなら当然突っ張りだと思っていた。車番が悪いから後ろになってしまった。バックで煽りがあり、あそこを乗り越えることができなかった。

7着 北井佑季

 近畿の突っ張りは想定内だったけど、叩くことができなかった。思ったよりペースは上がっていた感じです。踏みながら位置を模索して、併走しながら休んでいた。ただ、外の伊藤君にスイッチできなかった。大きなレースの決勝に連続して乗れ、脚は上がっていると思う。

8着 深谷知広

 スタートが取れれば良かったけど、そこでしたね。北井君は頑張ってくれたけど、自分も古性君と併走になり、技術の差が出てしまった。あとは、後方になり、巻き返す力がなかった。4日間状態も良くなく、ギリギリのレースでした。

9着 窓場千加頼

 ルールの範囲の中で突っ張ろうと思っていた。脇本さんと古性さんのワンツーに貢献できて、雰囲気に飲まれず、冷静に走れたと思う。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票