閉じる

【ウィナーズカップ】S級決勝インタビュー

2024/03/23(土) 20:00 0 58

取手競輪「第8回ウィナーズカップ(GII)」は24日、最終日を迎える。12Rの決勝を走る9名に話を聞いた。(アオケイ・石濱記者)

1番車 脇本雄太

 自分の中では良くはないけど、着はそこそこですね。決勝に向けてはしっかり気持ちを入れるだけ。松山記念では窓場君の前を回ったけど、今回は自分が後ろを回ります。

2番車 清水裕友

 重さはまだ感じるけど、2日目に比べたら良くなった。ウィナーズは2回優勝しているけど、大会相性の良さはそこまで感じていない。河端さんの前で自力。チャンスのあるメンバーだと思うし、優勝を狙って仕掛けたい。

3番車 深谷知広

 松井君が頑張っていて難しい判断だったけど、番手から踏ませてもらった。初日から徐々に感覚は下がっている。決勝も北井君に任せる。2日目みたいに隙を見せないように走る。

4番車 伊藤颯馬

 ビッグの決勝に乗るのは今回が初めて。素直に嬉しい気持ちが大きいです。単騎のレースは3回目。まだ走り方を分かっていないので、源さんに走り方を教えてもらいます(笑)。

5番車 坂井洋

 脚を使ってでも良い位置を取れたけど仕掛けられなかった。状態が良いとは言えないですね。ラッキーで上がった感じ。四日市記念は単騎で獲っているし、イメージは悪くない。チャンスのある位置を取って何かできるように。

6番車 河端朋之

 準決は単騎だったし先行選手の動きを見ながらでした。ビッグの決勝は去年の親王牌以来で2回目。今の自分は裕友の前を回れる自力ではないし、お任せします。連係は何度かあるし、後輪だけを見てマーク。

7番車 古性優作

 千加頼が強かったです。初日、2日目と連係した脇本さんと一緒くらいだった。ホームで踏んで行った時から最後までタレなかったですし。昨日のいい感触と違って今日は良くなかった。近畿の3番手を固めます。

8番車 窓場千加頼

 自分の気持ちを伝えたらSS二人が飲んでくれたので前で頑張ります。

9番車 北井佑季

 錚々たるメンバーが揃ったけど、僕は僕で優勝を狙えるように精一杯走りたい。色んなパターンを想定しながら優勝を目指す。自力。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票