閉じる

【ウィナーズカップ】ガールズコレクション制覇へ集中力を高める児玉碧衣

2024/03/23(土) 19:15 0 0

取手競輪「第8回ウィナーズカップ(GII)」が24日に最終日を迎える。最終日の一発勝負9R「ガールズコレクション」を走る児玉碧衣に話を聞いた。

「今回も感じはいいので最後のガルコレを優勝で締めたい」と話した児玉碧衣

 今年は高松立川岐阜と3場所連続優勝を挙げる好スタートを切ったが、その後、欠場に入り3月の別府で復帰した。1か月以上もの間は「腰痛と2度の胃腸炎」が影響していたといい、復帰まで長く苦しんだ。「牡蠣がアタったんです…。よく焼いたつもりだったんですけど…」と反省しきりだ。

 復帰の別府は「長い距離を踏んで脚力や筋力を取り戻すしかない」と内容重視で挑んだが、練習不足の感は否めず、1勝もできずに終わった。ただ「別府は体幹も入らずフニャフニャでした。でも、レース勘や脚を取り戻すために走っておいてよかった。今回は別府が2割なら、5割ぐらいのデキ」と兆しがあるようで、別府の時と比べて表情は晴れやかだった。

 この先は4月に地元の大一番「GI第2回オールガールズクラシック」が控えるだけに徐々にピッチを上げていきたいところ。「おとといぐらいから練習で体幹が入るようになってきた。だから久留米には間に合うと思います。今回も感じはいいので最後のガルコレを優勝で締めたい」と話し、まずはガルコレ制覇へ集中力を高めた。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票