閉じる

【PIST6】「競輪では日々技術を高めたい」相川永伍「PIST6でのレース勘を取り戻しつつ動ける時は動く!」

2024/03/22(金) 18:00 0 0

千葉の「TIPSTAR DOME CHIBA」で23日から「PIST6 Championship」の「フォースクォーター・ラウンド42」が開幕する。一次予選Dの4Rに出場する相川永伍に話を聞いた。

「動かなきゃいけないところではしっかり動く」と話した相川永伍

「前回の伊東(GIII)では2回、確定板に載ることができたけど、(3日目の)2着は捲ってくれた(伊藤)慶太郎の番手だった。みんなに『あれは抜けただろ!』と言われるんだけど、慶太郎は強かったですよ(苦笑)。ただ、付いて行って抜く時にギヤチェンジをするんですけど、そこのところが自分は苦手。そこの技術を高めていかないといけないというのが、今後の課題でもあるんです」

 話は変わってハロン終了後。ベストは10秒578だが、タイムは10秒675。ベストとそれほど変わらないタイムだが、PIST6では『その僅かな差』がかなり影響してくる。

「1コーナーで下りるのが少し早かったかもしれません。それでスピードの乗りが今イチだったのかも。最近は1か月に1回のペースくらいでしか来ていないので、そういう細かいところが上手くできない。ただ、レース勘は取り戻していけるので心配はしていません。メンバーとレーンの問題もあるけど、動かなきゃいけないところではしっかり動く」(アオケイ・忍足記者)


閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票