閉じる

【ウィナーズカップ】11R特選予選インタビュー!

2024/03/20(水) 18:30 0 14

取手競輪「第8回ウィナーズカップ(GII)」は21日、初日を迎える。11RのS級特別選抜予選を走る9名に話を聞いた。(アオケイ・石濱記者)

1番車 古性優作

 松山記念の初日は良かったけど、2日目、3日目は良くなかった。最終日はマシになりました。着順と感触は比例しないけど、感触が良いと着順が良い確率は高くなりますね。体調を崩さず練習出来たので、松山よりは良いと思うけど、走ってみて。

2番車 眞杉匠

 玉野記念では状態は上向いていて、その前よりは良かったけど、うまくマッチしなかったですね。ケガは治りつつあるし、毎場所ごとに良くはなっている。練習はケガを気にせずにやれている。取手は寒くて重たいイメージ。

3番車 藤井侑吾

 ビッグは競輪祭を走って以来だから久々。初めてでも緊張したけど、今回も相変わらず緊張しました。玉野から中4日なので、そこまで練習はできなかったけど、ケアを中心に仕上げてきました。爪痕を残せるように頑張りたい。特選スタートなので当たって砕けろですね。

4番車 野口裕史

 前回は初日以外の感触は良かった。直前にやりたい練習をしてきたら疲れで思うように体が動かなかった。今回は軽めにやって整える方を優先にやって来ました。ケガをしたときよりは良くなってきていると思う。自分の力を出すためにも2か月くらいトレーニングをやって来た。力の差はあるけど、どこかで自分の良さを出せたら。

5番車 鈴木竜士

 去年末からケガが治って特選に乗れるまで来られた。補う練習をしてきてレースで反映されていると思う。体調は問題ないけど、違反訓練もあったので。三谷竜生さんなど強い自力選手と練習が出来たのはよかったと思う。今回は新車でぶっつけ本番です。

6番車 新田康仁

 欠場の理由は伊東の落車で肋骨2本が折れたり色々。1か月経っているし、練習も出来ているので問題はないと思う。肋骨の痛みもそんなになかったので、練習はすぐ再開。追い込んだ練習もできました。今の状態でできる限りのことをしてきた。走るのが楽しみです。野口君はいつも良いレースをしてくれていますね。

7番車 脇本雄太

 松山記念は正直良くなかった。それなりには頑張れたけど、全然戻ってはいないですね。いつも通り練習はやってきたつもりだけど、感覚としてはまだ掴み切れていない。

8番車 松岡篤哉

 最近の中では良くなってきた。だんだんとやりたい練習ができるようになったので、思ったよりも時間がかかりましたね。今回はいつもより休養を多めに調整してきました。

9番車 坂井洋

 松山記念は落車もしたし、良くなかった。ケガは打撲、擦過傷で自転車は大丈夫でした。練習は3日間くらいできて走れそうなので今回参加しました。取手はデビュー戦で優勝もある。イメージは悪くないです。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票