閉じる

【ウィナーズカップ】森田優弥「地元を背負って走れるとは光栄です」

2024/03/20(水) 16:45 0 5

取手競輪「第8回ウィナーズカップ(GII)」は21日、初日を迎える。4RのS級一次予選を走る森田優弥に話を聞いた。

「かなりいい練習ができたと思います」と話す森田優弥

 ここは地元の武田豊樹芦澤大輔に任され責任重大。気持ちを全面に押し出すレースが身上にある森田だけに「地元を背負って走れるとは光栄です」と、より思いは高まる。しかし気がかりも少々ある。「取手はとにかく印象が悪いんです。たぶん走った場所は半分以上、失格していると思う」とバンクとの肌合いの悪さを明かした。

 調べてみると、デビューから6場所を走り3回失格と確かに相性は最悪だ。だから今節の目標を聞かれると「とにかく最終日まで残れるように(苦笑い)」と慎重姿勢を崩さない。とはいえ、地元・関東のビッグ開催だけに準備はできている。直前には眞杉匠らと宮古島合宿を行い、体をつくってきた。

「1日オフを入れたけどそれ以外はかなり乗り込みました。かなりいい練習ができたと思います」

 関東にいい流れをつくり、自らも躍動して嫌なイメージを払拭する。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票