閉じる

【小倉競輪・ナイター】勝負にどん欲になった石毛克幸

2024/03/18(月) 22:15 0 2

小倉競輪場のナイター「九州スポーツ杯(FI)」は18日に初日を迎える。S級準決勝を走る石毛克幸に話を聞いた。

「常に1着を取ることを意識するようにしたら、1着が取れだしてきました」と話す石毛克幸

 以前は目標にマークして流れ込み2着や追い込んでも追い込みきれずに2、3着といったイメージが強かった石毛克幸。しかし、予選は目標の山賀雅仁が内に詰まる厳しい展開。本来ならその後ろでガマンのレースになりそうな流れだったが、最終2角で自ら車を外に持ち出して、カントを登って大捲り。若かりし頃の石毛を彷彿させるパワフルな動きを見せてくれた。

「練習では捲りなどもやっているけど、いざ実際にやるとなると本当にキツイ。最後の最後は結構タレちゃいました(笑)。捲りの決め手が付くなんて何年ぶりでしょうかね」とレース後に話してくれた。

 最近のイメージをひっくり返す走りの理由に付いて聞いてみると「以前は自分の中で、『このレースなら2着や3着でもいいかな』とか勝手に思っていてそれで満足している自分がいた。でも、それではダメだと思い、常に1着を取ることを意識するようにしたら、1着が取れだしてきました」と話してくれた。

 勝負にどん欲になった石毛克幸の動きから目が離せない。(アオケイ・真島記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票