2024/03/18(月) 17:30 0 3
初日特選、渡邉は他地区の今野有樹マーク。
前検日には「もう完全に自分は追い込みです。前回の小倉初日(7着)も人の後ろでの結果。以前はそういうのが嫌で自分でやっていたけど、今は割り切って追い込みとしてやっているつもり」と今のスタイルについて言及。
レースは打鐘で今野が斬って、磯川勝裕-水森湧太-女屋文伸が押さえ先行態勢。今野-渡邉は中団確保も動けず。水森が車間を斬って援護し、磯川と1着同着。女屋が続いてライン独占。
渡邉は「しょうがないです。脚の感じは今日の展開じゃ分からない」と淡々と話した。
改めて、追い込みにシフトチェンジしたタイミングを聞くと「目標がいたら付いていたし、いなければ自分でって感じ。捲りの決まり手は単騎で捲っちゃっただけ。気持ち的にはA級に落ちてからですね。参考にしている追い込み選手?うーん、まだ分からない。S級に戻ってみないとですね」。
準決勝は、機動力断然の緒方慎太朗を目標に渡邉-川又裕樹が固めて九州は3人ライン。3車の利を生かす緒方の主導権取りが濃厚だし、きっちりと渡邉が展開をモノにして人気に応えるだろう。(アオケイ・八角記者)