閉じる

【中野カップレースレース後コメント】吉田拓矢「ヤバいと思った」

2021/06/29(火) 19:00 0 3

久留米競輪場で開催された「第27回中野カップレース(GIII)」。最終日の29日12Rに行われた決勝は、吉田拓矢が優勝を決めて幕を閉じた。1着〜3着の選手コメントは以下の通り。(アオケイ・渡辺記者)

「しっかり仕掛けて1着が取れた」と語る吉田拓矢

1着 吉田拓矢
「取鳥さんのところに付いていって、2コーナーで仕掛けた時に行けると思いました。ただ桑原さんのブロックはさすがにキツくて。ヤバいと思ったけど何とか乗り越えられて優勝できたのは良かった。佐世保でも記念を優勝できているので九州地区は相性が良いですね。昨日の準決は疲れがあって体が重かったんですが、昨日より状態はマシでしたね。しっかり仕掛けて1着が取れたので良かった」

「競輪祭の権利を獲れたのは良かった」と笑顔の門田凌

2着 門田凌
「作戦は特に考えていなかったんですが、吉田君が仕掛けた時にしっかりそこにスイッチしていければまた違う結果になったかも。見てしまって反応が遅れたのが今の現状ですね。でも競輪祭の権利を獲れたのは良かったです」

「カカリもそれほどではなかったのかな」と悔しがる取鳥雄吾

3着 取鳥雄吾
「山田ヒデさんが行って、すかさず構えずに反応して仕掛けられたのは良かった。ただ自分なりにカカっていたと思うけど、桑原さんが仕事をして落車してしまっているし、カカリもそれほどではなかったのかな。それでも色々手応えを掴める4日間でした」

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票