閉じる

【別府競輪・ガールズ】児玉碧衣「長い距離をモガいて力を確認したいし取り戻したい」

2024/03/10(日) 17:00 0 6

別府競輪のナイター「スポーツ報知杯(FI)」が11日、初日を迎える。今節はガールズケイリンも行われる。7Rガールズ予選1を走る児玉碧衣に話を聞いた。

今節、ようやく復帰となる児玉碧衣

 今年は1月に高松立川岐阜と3場所連続完全優勝を果たし幸先いいスタートを切った児玉。しかしその後は音沙汰がなく、長引く欠場に周囲は心配させられた。そして今節、ようやく復帰の運びとなった。

「大きく言うと胃腸炎と腰痛をしてしまい回復まで長引きました。(取手の)ガルコレ前に一本走っておきたかったけど、正直言ってどんな感じかわからない。状態の方は一本走ってみてから確認したいです」と慎重気味だ。

 久しぶりの実戦とあって「長い距離をモガいて力を確認したいし取り戻したいです。1周は駆けたい」とイメージは描けている。この先、取手ガールズコレクションはもちろん、4月には地元久留米で待望のGI、オールガールズクラシックが控えているだけに、徐々にピッチを上げていきたいところ。まずは華々しく復帰戦を飾り、反撃ののろしを上げる。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票