閉じる

【武雄競輪・ガールズ】今度こそ武雄Vを目指す那須萌美

2024/03/10(日) 09:30 0 1

武雄競輪場のミッドナイト競輪「オッズパーク杯(FII)」が9日、2日目を開催。1Rのガールズ予選2に出走した那須萌美に話を聞いた。

「脚の調子は悪くない」と話した那須萌美

 初日に続いて2着の那須萌美が9節連続の決勝進出。武雄は今回が10節目で、2日目以降が未実施だった開催を除くと全て決勝に進んでいる。今回も相性の良さを示した。ただ、レース後は不満たっぷり。

「うーん、脚の調子は悪くないと思うけど、疲れなのか寒さなのか。あまりにも重くて重くて…。車が進まなかったので早めに踏んでみたんだけど。ちょっとセッティングが気になるので、師匠の四元(慎也)さんに相談してみる。軽量級にはキツい重さですね」

 2日目に白星を挙げた師匠が同配分。悩みを打ち明ける存在がいるのは心強いだろう。セッティング修正が吉と出るのか注目したい。

 武雄は決勝進出を外していないが優勝もない。そして準優勝が5回もある。今度こそ武雄初Vにチャレンジする。

「全然知らなかった。そうだったんですね。ビックリです。また準優勝かもしれませんね」

 2着続きなのもまたまた準Vを予感させてしまう。しかも武雄無敗の吉川美穂が立ちはだかる。6回目の準優勝か、初の優勝か、それとも…。決勝戦の8Rが今から楽しみだ。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票