閉じる

【立川競輪】中田健太「小松崎さんとは同期なのでそこの3番手に行きます」

2024/03/07(木) 15:30 0 1

立川競輪場で8日から「能登支援サンケイスポーツ杯(FI)」が開幕する。12RのS級初日特選に出走する中田健太に話を聞いた。

福島の後位を選択した中田健太

 FI戦では初日特選常連となった中田健太。今回も好メンバーが揃ったが、シードスタートとなる。

 手厚い援護で自力選手からの信頼も厚いが「前回いわき平の準決勝は展開が厳しくて決勝に上がる事は出来なかったが、最終日は黒沢征治君が捲ってくれて1着が取れた。今の成績があるのは前で頑張ってくれる選手のおかげです」と謙虚に話してくれた。

 初日特選は松井宏佑内藤秀久の南関勢、町田太我小川真太郎の中四国勢、小松崎大地成田和也の福島勢と中田が選択する位置が注目されたが「悩みますよね。決めなくてもいいかなと思ったけど小松崎さんとは同期なのでそこの3番手に行きます。成田さんもこのメンバーで唯一のタイトルホルダーだし、そこの3番手で勉強させて貰います」と熟考の末、福島の後位を選択した。

 どこからでも突っ込める中田は穴党からの支持も厚く、すんなり番手展開よりは3番手や単騎の時の方が買いの選手。直線が長い立川バンクだし、中田に期待するファンも多いだろう。(アオケイ・松野記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票